2007年01月15日

●見積もって横須賀

1、引越し業者さんが見積もりをしに来てくれました。
  お願いしたのは3社さん。
  応対は奥さん任せで
  僕は仕事をしながら聞いていただけなんだけど、
  けっこう個性が出るものだなあと感心。

2、最初に来たのは小規模なA社。
  聞いたことのない業者さんだったんだけど、
  ネットでみると評判がよかったんです。

3、ここは作業員さんが直接見積もりをしてくれる。
  なんというか「プライド持ってやってます」
  という感じがすごく好印象。
  引越し当日もこの人が来てくれるというのは、
  イザとなると安心できるものだなあと思いました。

4、2社目はテレビCMで有名なB社。
  お米を持って現れたのは、スーツ姿の営業さんでした。
  軽妙なトークで、おだててきます。

5、見積もりが終わって、外に出る。
  すると、すぐに電話がかかってきました。
  「ちょうど当日空いているトラックが
   ありましたので、〇万円で行けます」とのこと。
  さっきの見積もり価格よりも、ずいぶん安い。
  もしかしたら、これはテクニックなのかしらん。

6、3社目は超大手のC社。
  やってきたのは女性スタッフでした。
  見積もり金額はすぐには出ず、
  「引越し先エリアを担当しているドライバーと相談して連絡する」
  とのこと。なるほど。宅配便大手ならではだなあ。
  提携企業を通じて、家電製品もついでに買えちゃうみたい。

7、てなわけで、
  C社さんからの連絡を待って、決めたいと思います。
  金額が大きく違えば、安いところにするけれど、
  あまり変わらなかったら、
  対応の印象とかサービスで選んじゃいそうです。

Posted by tekigi1969 at 2007年01月15日 17:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1194

コメント

古田さん夜分遅くですがコメントを残させて頂きます。サンプル⇒http://blog.livedoor.jp/cosmotech_no1/archives/50619882.html 作ってみました。明日銀座へ持って行きます。留守番電話に入れておきましたが、とうとう明日。緊張というかワクワクして眠れなそうです。(実は古田さん一同様が工場見学に訪問して頂いた時も私今のような感じだったんですよ)

Posted by 青木@行列箔押し at 2007年01月19日 00:23

>青木@行列箔押しさん
 コメント、メールありがとうございました。
 パチカコースター、カッコイイですね。
 通常のインクはのらないとのことでしたが、箔は押せるんですね。
 これから、バリエーション広がりそうですね。楽しみにしています。
 

Posted by 適宜更新 at 2007年01月23日 16:28
コメントしてください




保存しますか?