2007年01月20日

●元気です

1、更新ちょっとサボっちゃいましたが
  僕は元気です。
  あなたはどでしょ。あら、それはすばらしい。

2、昨日は大きな仕事が2つ、山を越えました。
  横須賀の家、正式に手に入れました。
  不動産屋さんの担当Tさんには
  ホントにお世話になりました。
  こんど焼酎持って行く予定。

3、単行本もひとまずメドがついて、
  週明けにも印刷所に行くはずです。
  再チェックを月末~来月あたまに済ませれば、
  予定どおりに書店に並ぶと思います。
  すげえおもしろい本になりそうなので、お楽しみに。

4、忙しいときに書いたメモに
  「ざびえる」とあるのを見つけました。
  たしか、何かのお土産の名前なんだけど、
  響きが動詞っぽいなと思ってメモったはず。

5、でも、どんな意味を連想したのか、忘れちゃいました。
  今思いつくのは
  「母国以外で局地的に有名なこと」
  「やりかけた仕事の途中で中国に入国できずに死ぬこと」
  「16世紀に生きること」
  「中学生に落書きされやすいこと」
  ぐらいかなあ。つかいやすいのは、最後かも。

6、うちのマンションは、近々壁面の色が新しくなるらしい。
  ざびえらないような塗装になるといいなと思います。
  たぶん、そのころには引っ越しちゃうけど。

7、もろもろの詳細はまた後日書くつもり。
  来週からは新しい単行本のお手伝いが始まります。
  とりあえず今週最後の取材、行ってきます。

Posted by tekigi1969 at 2007年01月20日 08:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1197

トラックバック

» ざびえる from 独身「ちょっとだけ」貴族
昨日は九州土産の限定「コアラのマーチ」を食べてみました んで、今日はその話題。 [続きを読む]

Tracked on 2007年01月21日 18:46
コメント

>2
おつかれさま。おつかれさま。おめでとう。

近いうちに家庭訪問するよ。 
なんなりとお土産のリクエストを。

Posted by 奴 at 2007年01月21日 20:39

>奴さん
 どもどもです。やっと決まりました。
 お土産はぜひ、英智のサインで。
 手ぶらでいつでも来てください。刺身用意して待ってます。

Posted by 適宜更新 at 2007年01月23日 16:30
コメントしてください




保存しますか?