2007年01月27日

●まよえる土曜、厚着して夜、窓あける

いま、まよっていること。

1、引越し先でつかう石油ストーブ、ガスレンジを
  どうするか。

2、マンションが外壁塗装中で
  あんまり窓が開けられない。
  だから今日の日中も
  「空晴れて 窓しめる休日」(尾崎放哉風)でした。
  工事作業のない時間帯は開け放ってもいいんだけど、
  それが許されるのは、朝と夜。とても寒い。
  ヒーターつけて、厚着して、開けるか、否か。

3、某将棋記者さんから
 「観戦記を書いてみませんか」といわれて、
  とても光栄でうれしいんだけど、
  僕の棋力(定石ほとんど何にも知らない)でやれるんだろか。

ううむ。

でも、悩んだときの自分は
「いいや、やっちゃえ」方向に進むことが多い(約70%)ので、
実はあんまり困っていないのかもしれません。

 

Posted by tekigi1969 at 2007年01月27日 18:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1203

コメント
コメントしてください




保存しますか?