2007年01月30日

●PR誌、観戦記など

1、アスペクトさんのPR誌「アスペクト」2号が
  ネット上から読めるようになっていました。
  →こちら
  僕の連載もありますよん。

2、世の中に出版社が出しているPR誌って、どのくらいあるんだろ。
  一覧表はないのかしらん、と思っていたら、
  BLOG「きつねのすみか」のきつねさんが
  一覧をつくっておられました。
  許可をいただいたので、リンクを貼ります。
  →こちら
  ありそでなかったサイトだと思います。

3、こうやってみると、ものすごくたくさんある。
  知らなかったものが大半。
  タダだったり、100円だったり、どれも安い。
  全部読んでみるのもいいなあ。
  時間ができたら、あれこれ手に入れてみようと思います。
  きつねさん、すごいサイト、ありがとうございました。

4、先日チラッと書いたけど、
  将棋の観戦記依頼をどうするか、まだ迷っています。
  昨年出した「瀬川晶司はなぜ~」のようなドキュメンタリーならともかく、
  観戦記は棋力がそのままでそうで、ちょっと自信ない。

5、そしたら「ウェブ進化論」の梅田望夫さんのBLOGに
  こんな記事が。
  →「出でよ、平成の金子金五郎(=将棋解説者)

6、ううむ。確かにそうだ。
  ますます荷が重くなってしまった。
  でも、弱いからこそ書ける観戦記もありそう、
  という気にもなってきました。

7、そのためには、強い人たちに意見を聞いて、
  その都度、「どうしてそうなるの?」と
  丁寧に聞きながら書いていかなくちゃいけない。
  ポイントが見当違いにならないよう、注意もしなくちゃならない。
  大変そうだけど、挑戦してみる価値はありそうだなあ。
  ネット環境引越しのメドが立ったら、
  一度やらせてもらおうかしらん。

Posted by tekigi1969 at 2007年01月30日 06:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1205

コメント
コメントしてください




保存しますか?