2007年02月01日

●引越しまで一週間、加賀棒茶買う

1、引越しまであと1週間。
  光回線工事がいつできるのかいまだに分からず
  ヤキモキしております。
  「工事日は東京電力次第です」
  なんていわれてもなあ。
  電話もネットもない状態になるのは避けたい。

2、こんな時に限って、
  仕事の依頼はやってきます。
  うれしいやら、たいへんやら。
  いや、うれしいんですけども。

3、取材と原稿書きをしながら、ふと思いつくのは、
  「あ、そうだ。風呂のフタ、買わなくちゃ」とか、そういうこと。
  「引っ越す前に近所のあそこのトンカツ1度、食べておかねば」
  なんてことも。
  

4、PC上に書いているのは、イラクの本だったり、
  スポーツ選手のインタビュー記事だったりするんだけど、
  それとは別にもうひとつの思考があたまのなかで動いてる。
  そんな流れで、ふと、
  「そういや、さいきん加賀棒茶飲んでないな」
  と思い出しました。
  お。引越しの挨拶手土産にちょうどいいかもしれない。おお。

5、いちばんおいしいのは「献上加賀棒茶」。
  僕は、これを飲んで、
  「ほうじ茶ってうまいものなのね」と
  初めて知りました。
  ほんのり、とかでなく、これ、はっきり、おいしいんです。
  「オレハイマ、ウマイオチャヲ、ノンデイル」と明確に分かる感じ。

6、手頃な量のモノを見つけて、まとめて注文。
  これでひとつ問題解決。
  あ、そうだ。自分でつかう分も買っておこう。
  えーと、次は何をしなくちゃいけないんだっけ。

 
 丸八 献上加賀棒茶(100g袋)

Posted by tekigi1969 at 2007年02月01日 06:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1206

コメント
コメントしてください




保存しますか?