2007年02月06日

●ぬるぬるベランダ、甲斐犬、御為倒し

1、マンションの壁面塗装工事の一環で、
  ただいまベランダがこんな風。

 beranda.jpg

2、もちろん出られない。触れない。歩けない。
  でも、歩きたい。変な足跡とかつくって残してみたい。
  水鳥っぽい足跡とかあったら、いいような気がするなあ。
  力士の手形とか、ハリウッド風に残してもいいんじゃないだろか。
  葛藤しながら、仕事してます。

3、こないだつつじヶ丘に行った帰りに
  稲田堤駅に立ち寄って、焼き鳥屋さんに入ったのです。
  そしたら、何でか、
  「甲斐犬、お好きな方、ご連絡下さい」という
  ポスターが店じゅうに貼ってありました。

4、どうやら店長さんがハマって、ブリーダーをやっているらしい。
  トイレには仔犬の写真が貼ってあって
  まんまるちんで、すんげえかわいい。

5、引越し間際のこの偶然は、
  「もしかしら、甲斐犬を飼えという啓示なのか」
  と思っちゃいました。
  でも初めて飼う犬が、天然記念物ってのは
  ちょっと荷が重すぎるかなあ。
  (甲斐犬については→こちらのサイトが詳しいです)

6、ちなみにその焼き鳥屋さんに入ったのは午後5時。
  すでに一人で飲んでいたおじさんが、
  店員の女の子に
  「オタメゴカシって知ってるか」
  と何度も聞いていたのが、おもしろかったです。

7、ちなみに「御為倒し」と書くみたい。
  知らなかった。

Posted by tekigi1969 at 2007年02月06日 16:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1209

コメント
コメントしてください




保存しますか?