2007年02月07日

●明日引越し、不動産屋さん、酒屋さん

1、明日、引越します。

2、あ、いや、BLOGのURLとかじゃなく、
  現実の引越しです。
  パソコン経由のネットは
  ちょっとのあいだつかえないのですが、
  BLOGはケータイから適宜、更新するつもりです。

3、物件探しでお世話になった
  「アスカ住販」さんの
  売買担当Tさんのブログ(→こちら)に
  お礼を書き込んだら、
  「地元の祭りカレンダーを手に入れたので、渡します」とのこと。
  うれしいなあ。

4、今回、引越し先を決められたのは、
  このTさんのキャラが大きかったと思います。
  僕と奥さんの趣味とか希望をすぐに把握してくれて、
  横須賀のいいところ、ヘンテコなところを、
  物件とは関係なくても、あれこれ教えてくれました。

5、「この辺の祭りは朝から晩まで神輿担ぐんですよ。
   海の男が多いから、肩がデキてるんです」
  とか、そんな話。
  煩雑な手続きの経過について
  「ドラクエでいえば、まだ中ボスです」
  と例えてくれるのも、分かりやすかったなあ。

6、この人のファンになっちゃったので、
  引っ越すことを決めたといっても過言ではないかも。
  まだ不動産業界に入って日は浅いみたいだけど、
  若いし、すごくいい営業さんになるんじゃないかと期待してます。
  あれこれ、ありがとうございましたっ。

7、お世話になったお礼に
  こんど、アスカ住販さんに
  「天嵐坊」という山芋の焼酎1升瓶を持って行く予定。
  これ、すっきりしてて、うまいんです。
  でも、あんまり売ってない。たまに見かけても高い。

   
 天嵐坊 山いも 25度 1800ml
  (楽天の商品リンクです)

8、どうやら、醸造元と直接付き合いのある酒屋さんでないと
  定価では手に入らないみたい。
  いま住んでいる街の駅前にあるお店で
  「今度横須賀に引っ越すから、しばらく、これ飲めなくなるんです」
  と話したら
  「連絡くれれば宅配するよ。横須賀ではたぶん扱っていないと思う」
  といわれました。

9、「あのあたりの酒屋だと、日本酒は〇〇くんのところがいいよ」
  そんなふうに話す酒屋のご主人、何となく得意げ。
  でも、プライドもって仕事しているって感じで
  すごくカッコいいなと思いました。
  横浜にいるうちに、もっと仲良くなっておけば良かった。

10、何はともあれ、明日からは名実ともに横須賀市民です。
  1週間ほどはケータイからの不定期更新になると思いますが
  今後とも、適宜、宜しくお願い致します。

Posted by tekigi1969 at 2007年02月07日 18:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1210

コメント

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔させていただいたら、
あらもうお引越しなんですね。
おめでとうございます。
そういえば6年前の丁度今頃
私達も横須賀から
今住む家に引っ越してきたのでした。

横須賀市民になられるのですね~。

Posted by まさっぴ at 2007年02月11日 21:50

>まさっぴ
 コメントありがとうっ。
 6年ズレの入れ違いで、
 横須賀市民になったよ。
 あれこれ、また、こちらの情報教えてね。

Posted by 適宜更新 at 2007年02月17日 19:22
コメントしてください




保存しますか?