2007年02月19日

●ローリエ定植

1、引越し以来、ずっとバタバタしていて、
  プランターのことをすっかり忘れていました。

2、横浜から持ってきたのは、ハーブ類のみ。
  アボカドはかさばるので処分しちゃったのです。
  水をほとんどあげていなかったので、ちとヤバげ。
  とりあえず、
  ローリエとローズマリーを庭に植え替えてみました。

niwaniuetemimasita.jpg

3、彼らはかなり生命力がつよいはずなので
  あえて家の北側に配置。
  うまく根が張りますように。

4、ミント系も育てたいところだけど、
  地植えすると、一面がミントだらけになりかねない。
  やっぱりプランターが無難かな。
  バジルとシソも、
  仕事がひとだんらくしたら、適当に撒いてみよう。

Posted by tekigi1969 at 2007年02月19日 09:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1213

コメント

引っ越し完了おめでとうございます!
ああ〜いいなあ、庭のある暮らし。
マンゴーとかパパイヤとかも植えたらいかがですか。
最近の気候だと南国果物も関東でも育つかも?

Posted by sesami at 2007年02月19日 20:44

お久しぶりです。
私は今年もプランターで野菜作り頑張ります。
ローリエとローズマリー、うまく根が張りるといいですね。
私も庭が欲しいです。

Posted by Onion at 2007年03月03日 08:19

>sesamiさん
 わー、お返事遅くなってごめんなさい。
 庭のある暮らしって
 実は、物心ついてから初めてなんです。
 何から手をつけようか迷ってしまって
 まだなーんにもしてないです。
 南国ものもいいですねえ。海辺だしやってみようかな。

>Onionさん
 おひさしぶりです。
 庭はできたのですが、
 鳥がけっこう多いので、
 大丈夫かな、と、ドキドキしています。
 プランター野菜も併行して続けるつもりなので
 これからもいろいろ教えて下さい。

Posted by 適宜更新 at 2007年03月08日 22:06
コメントしてください




保存しますか?