2007年02月26日

●さっこんのわたくし

1、更新が滞りがちですが、ぼくは元気です。ステレオはまだ購入してません。原稿書きながら、ラジカセで何聞こうかと、古いカセットテープをあさっていて、PIXIES「BOSSANOVA」を発見。大好きなバンドなんだけど、なぜかこのアルバムだけは記憶が薄い。1曲目を聴いて「ん?ロシアのロックバンド?」とむむむう。一時期ハマっていたロシアのダサカッコいいロックバンド、Сектор газа(アルファベット表記はSector gaza)そっくりなんですもの。でも、そのまま聴いてたら、ちゃんとPIXIESでした。うんうん。いいね。

2、昨年12月~今年1月にかけてお手伝いさせてもらった単行本が3月初めに出るようです。出来上がったら改めて告知します。すっげえおもしろい本なんですよ、マジで。

3、週末に、クルマに乗った買出し手伝い部隊が我が家に到着。女の子二人。そのうちのひとりは沖縄からこっちに引っ越してきたばかりとのこと。「沖縄のホームレスは気温7度で凍死する」と聞いて、あわててストーブ炊きました。ホントかしらん。でも凍死されたらたまらない。ちなみにその子は20代前半で、水木しげると三島由紀夫が好きらしい。編集の仕事がしたいそうです。軍事マニアだそうです。紹介してあげられたらいいんだけど、どこの出版社が人材募集中なのかなんてぼくも知らない。ねじ込めるほどえらくもない。でも、すごく礼儀正しいひとだったので、がんばって欲しいなと思います。

4、そういえば、ついさっきタバコを買いに漁港付近を歩いていたら、柴犬同士がワンワンとお互いを威嚇しあう光景をみました。おとなしい犬種らしいから、きっとすごく珍しいんだと思う。明日以降もバタバタは続きますが、適宜更新しますので、宜しくお願い致します。

 

Posted by tekigi1969 at 2007年02月26日 18:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1218

コメント
コメントしてください




保存しますか?