2007年03月19日

●拙著も編集協力本も

1、河出書房新社さんのサイトを見たら
  拙著「瀬川晶司はなぜプロ棋士になれたのか」が
  全国学校図書館協議会選定図書になっていました。
  ありがとうございます。(参照→こちら

2、ただ、ホントのことをいうと、
  この「全国学校図書館協議会選定図書」というのが
  どれだけすごくて、どのくらいすごくないのか、よく知りません。
  ネットで調べてみたけど、イマイチよく分からない。
  でも、誰かがどこかで読んで、選んでくれたのは確かだし、
  それは、やっぱ、すごくうれしいことです。
  漢字14文字だし、御利益もありそう。わっしょい。

3、編集協力をさせてもらった
 「報道できなかった自衛隊イラク従軍記」金子貴一:著
  も、早くもamazonレビューがついて、
  まずまず好調な滑り出しのようです。

4、ここ2、3年単行本をつくってきて分かったのは、
  書籍の売れ行きは、
  出版して1、2ヶ月くらいのスタートダッシュが重要ってこと。
  「おっ、これ、評判いいね」という感じが出てくると、
  本屋さんでも一等地に置いてもらえて、
  あれよあれよ、と売れる、みたい。(←聞いた話です。ぬはは)

5、ちなみにこの本は、
  自衛隊、イラク、戦争という単語が並んでいますが、
  常識・文化の異なる人たちとどのように付き合っていくべきか、
  を考えるコミュニケーションの本としても読めるはずです。

6、本書に登場するのは、おもにアラブ文化ですが、
  じつは、「ジエイタイ」 もそのひとつです。
  民間人である著者・金子さんが彼らと生活をしていく中で感じた
  共感、納得、反発、ギャップは、
  そのまま自衛隊という「軍隊でない軍隊」を
  考えるヒントになっていると思います。
  自分が関わっているから褒めてるわけじゃなくて、
  ホントにオススメなんですよ、この本。
  御興味のある方は、お早めに、ぜひ!

 

Posted by tekigi1969 at 2007年03月19日 18:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1230

コメント

私はチェック給料日ローンを探しています

Posted by direct payday loans no teletrack at 2013年11月08日 17:12

こんにちは!私の名前はニッキーSloverと私はケナード、アメリカ出身。私は自動ポーンコロラドスプリングス株式会社についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンブルームフィールドコロラドについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by pink slip loans at 2013年11月28日 13:05

こんにちは!私の名前はダーリーンSapardanisと私はStronghurst 、アメリカ出身。私はCNAのクラスミシガン州に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングジュノーアラスカ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna courses at 2013年11月29日 18:30

こんにちは!私の名前は金星Fiebigで、私は少しメドウズ、アメリカ出身。私は、ユニバーシティパークCNAトレーニングクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムジャクソン氏についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification at 2013年11月30日 12:41
コメントしてください




保存しますか?