2007年03月22日

●オープン戦、観に行ってきました

1、昨日は祝日。
  友だちとふたりでプロ野球のオープン戦を観に行ってきました。
  横浜スタジアムの、横浜-中日。

2、開幕前なのに、レフトスタンドはかなり賑やか。
  やっぱし前年優勝したチームだからかな。
  半年振りに聞く応援歌とラッパに、かなりわくわく。
  去年買った応援バット持っていけばよかった。

 opensen1.jpg

3、新戦力の李炳圭が先頭バッター。
  まだシーズン前なのに、みな当然のように彼の応援歌を歌っている。
  ファンは、すっかり、あったまってるんだなあ。すげえ。
  ちなみに開幕一軍が確実視されている中村紀洋には、
  まだ個人の応援歌はないみたい。
  正式に一軍登録されるまでは、つくらない方針なのかも。

4、そういえば、試合前に
  応援団のひとが、新しい応援用の歌詞掲げていた。
  声がよく聞き取れなかったんだけど、
  あれは何のときにやる曲なのかな。
  1年かけて覚えようと思います。

 opensen2.jpg

5、やっぱり、野球は生で、デーゲームがいちばん。
  奥さんがつくってくれた桜の花びら入りのオニギリを
  友だちともぐもぐ。
  生ビールを1杯、寒くなってからは、
  缶の裏を押すだけで暖まる日本酒を1本買って、ぐびり。

6、試合は5-4で中日勝ち。
  李、中村は無安打だったし、
  期待した中里も観られなかったけど、
  2本塁打のウッズと、井端の好調に満足、安心。

7、9回裏にレフトの守りについた英智に興奮するレフトスタンド。
  何もしていないのに、ヒデノリコールが起こる。
  愛されてるなあ。
  今年も奇跡の強肩を見たいものです。
  あと、できれば、あの独特のヒーローインタビューも。

 opensen3.jpg

8、なにはともあれ、
  昨年から、観に行った試合は全部中日勝利。
  連勝記録はつづいているみたい。
  (ホントは、もし負けたら「オープン戦だからノーカウント」
   というつもりでした)
  神宮、横浜を中心に、今年も応援しに行こうと思います。

Posted by tekigi1969 at 2007年03月22日 11:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1233

コメント

私は、貯蓄のアカウント給料日ローンを探しています

Posted by electronic payday loan at 2013年11月08日 09:45

こんにちは!私の名前はMagaly Mastinと私はアトカ、アメリカ出身。私は自動ポーンニューヨークに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにロサンゼルスの自動車ポーンショップについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by pink slip loans at 2013年11月28日 06:19

こんにちは!私の名前はリンドンGarietyと私はコンドン、アメリカ出身。私はCNAのクラスMJCに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにマサチューセッツ州のCNA HHAトレーニングについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by how to become a cna at 2013年11月29日 11:25

こんにちは!私の名前は魔神Greshと私はジャンプ川、アメリカ出身。私は、ゲインズビル、フロリダでCNA学校のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAのクラスバーミンガムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna practice test at 2013年11月30日 05:54
コメントしてください




保存しますか?