2007年03月27日

●日日記

1、オンライン書店bk1さんで注文していた
  「雑草ノオト」が到着。
  これを読んで、庭の雑草に詳しくなろうというコンタンです。
  おもしろそうな草は、そのまま育ててみるつもり。

 
柳宗民の雑草ノオト
柳 宗民文 / 三品 隆司画
筑摩書房 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。


2、「人生を変える本」、7冊読破。
  この手の本ははじめて読んだんだけど、
  基本にあるぶぶんは、だいたいどれも一緒みたい。
  プラス思考、とか。
 
3、詳しい感想は、
  5月中旬刊予定のPR誌「アスペクト」に書きますので、
  よかったら、読んでくださいね。
  特集のタイトル(予定)は
  「”人生を変える本”ごときに、人生を変えられてたまるか!」
  です。ぬはは。
  (ちなみにこのフリーペーパーの1号、2号は
   ネットから無料で全ページ閲覧できます→こちら

4、昨日は所用で将棋会館に行きました。
  ちょうど女流名人戦最終局をやっていて
  矢内女流名人、防衛の瞬間をすぐ近くで体験することができました。
  大きな対局直後の棋士の発する空気というのは、
  なんというか色っぽいものなんだなあ。
  これはたぶん、男女問わず同じなんだと思いました。

5、1年ぶりに、自分の本をつくる話がきました。
  企画自体はいくつかあったんだけど、
  なかなか進まない状況が続いていたんです。
  なんとか実現にこぎつけたら、
  いままででいちばんいい本になるよう、がんばろうと思います。
  ついでに売れるようにも。

Posted by tekigi1969 at 2007年03月27日 10:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1237

コメント
コメントしてください




保存しますか?