2007年03月29日

●トンビのムーンウォーク

今日は原稿書きの一日。自分で決めた〆切日なので、朝からPCに向かっています。でも、なかなか集中できない。ときどきよそ見をしたり、意味なくタバコくわえて外に出たり。今日は風がつよい。

さっきもくわえタバコで、庭をうろうろ。空をみたら、雲がものすんごい速さでびゅんびゅんすっ飛んでいました。タバコの煙も上にはいかない。ここは浦賀で、海辺だから、トンビが多いんだけど、いつもよりも小さく見える。高い場所にいるんじゃないだろうか。見上げていたら、彼らは真横に飛んでいました。滑空しているつもりなんだろうけど、風に流されて、顔の方向ではない向きに進んでいる。3羽並んで、どんどん横にすべっていく。突風が吹いて、ついには、後ろに進みだした。ムーンウォークみたい。動きがスムーズだから、マイケルよりも、ずっとムーンっぽい。これが月夜だったらもっとカッコいいだろな、と思って室内に。仕事の続きをしようとタバコの火を消したところで、鳥は鳥目だったと気づきました。夜は飛ばない。ちぇっ。惜しい。



Posted by tekigi1969 at 2007年03月29日 14:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1239

コメント
コメントしてください




保存しますか?