2007年03月30日

●セ・リーグ開幕

セ・リーグ開幕。まさにいま、この瞬間、あのすっごく野球のうまいひとたちがあちこちですっごい野球をやっている。どきどきします。

ぼくは神奈川在住の中日ドラゴンズファン。去年まではステレオ付属のアンテナを10メートル以上延長して、マンションのベランダに設置。横浜で、強引に東海ラジオ(名古屋のラジオ放送局)を受信していました。でも今シーズンはそれができない。引越しのときにチューナーごとステレオを知人にあげちゃったからです。てなわけで、今日は観られない、聞こえない。とりあえずTBSの巨人戦で開幕の雰囲気を味わいつつ、インターネットの掲示板でDナインの奮闘を、文字で読んでいます。たしかにちょっと歯痒いけども、これはこれでなかなか楽しい。味わい深い。

いや、ちょっと無理しました。やっぱりJスポーツ入ろうかしら。
とりあえず、ドラゴンズのカッコイイ選手たちが関東に遠征してくる日を待ちます。それまでは2006年仕様の応援メガホン片手に自宅待機。うずうず。

 
 ドラゴンズオリジナルミニVメガホン
(↑楽天の商品リンクです。うちにあるのとはちょっとデザインが違う)

Posted by tekigi1969 at 2007年03月30日 18:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1240

コメント

私も神奈川県在住の中日ファンです。
今年こそは現地で応援をと考えていますが…(汗)
今年は日本一と山本昌の200勝を見るだけです。

Posted by K誌S記者 at 2007年04月02日 13:57

>K誌S記者さん
 おおっ、そうでしたか。
 次回は横浜スタジアムで
 工藤-昌の投げあいを観ながら飲みましょう。
 ビールはやっぱり夏・外がいちばんです。

Posted by 適宜更新 at 2007年04月02日 22:49
コメントしてください




保存しますか?