2007年04月05日

●走水水源地の桜並木へ(その2)

1、昨日のエントリーの続き。走水神社です。

 hasirimizujinja.jpg

2、この写真の説明書きをアップに。

 hasirimizujinja2.jpg

3、「露国機械水雷」とあります。
  水雷を奉献してある神社なんて、はじめてみた。
  日露戦争当時のものなのかしらん。
  よく分からないけど、
  とりあえず手をあわせておきました。

4、走水というのは、
  日本武尊の東征にも名前が出てくる地名だそうです。
  神社も、すごく由緒がある感じ。
  でも、裏にまわると、河童の神社があったりする。
  おもしろいなあ。好きだなあ。

 hasirimizujinja3.jpg

5、神社を出て、コンビニでビールを2本買う。
  そいでもって、ようやく水源地に着きました。
  桜並木。少し葉っぱが出ちゃってたけど、ここはソメイヨシノです。

 suigenti1.jpg

6、すぐ目の前は海。
  こういう桜の下でビールを飲んだのははじめてでした。
  日当たりもいいし、なかなか、うまい。
  来年は満開のころ、オニギリをもって来よう。
  あ。味美食堂の穴子天ぷらをテイクアウトするのもいいな。

 suigenti2.jpg

Posted by tekigi1969 at 2007年04月05日 09:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1244

コメント
コメントしてください




保存しますか?