2007年04月10日

●アサガオ、まきました

1、忙しいと、視野が狭くなる気がする。
  アタマのなかも、実際の目の感じも。
  気分転換に、アサガオの種をまきました。

2、食べられない植物の種をまくのは、
  小学生のとき以来だと思う。
  リンゴの芯に入ってるあの種を半分にしたみたいな形。
  そうそう、こんなでした。30年ぶりくらいに見た。
  変わってないなあ、って当たり前か。

3、スーパーで買ったアサガオは、青い花が咲く品種。
  袋に「超巨大輪咲の競技大会用」と書いてある。
  クルマでいえば、レース仕様。
  水着でいえば、競泳用。
  いずれにしてもプロっぽい。すっげえ速そう。
  でも、「輪咲」が読めない。りん・・・なんだなんだ。

4、幸いなことに、読めなくても、まくことはできました。
  移動できるよう、プランター2箱に順序よく装填。
  ここから、超巨大りんなんとか、飛び出すのを待ちます。

5、そういえば、
  チューリップって漢字で書くと、「欝金香」だそうです。
  うこんこう。
  字面だけだと、江戸川乱歩の怪奇小説みたい。
  アサガオは、えーと、あ、朝顔だ。

 
 超巨大輪朝顔(暁の海)(928)
(↑楽天市場のリンク。まいたのと同じ種です)

Posted by tekigi1969 at 2007年04月10日 17:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1246

コメント
コメントしてください




保存しますか?