2007年04月15日

●ベーグル焼いたり

1、今日はオフ。
  ちょっとだけ仕事したので、正確には、半分オフか。
  浦賀に引っ越して
  はじめてパンを焼きました。

 hisasiburinobeguru.jpg

2、ベーグルです。
  左から順に、ゴマ、プレーン、コショウ。
  形はいびつだけど、なかなかもっちり上手くいきました。
  満足。

3、ちびちびやり始めている庭菜園は、
  トウガラシとスペアミントを追加。
  ミントは大繁殖しそうなので、プランターへ。
  ちなみにズッキーニと千成ひょうたんが発芽しました。

 zukkinihatuga.jpg  (これはズッキーニ)

4、今日は同じ地域(「谷戸」というみたい)のひとと
  ちょこちょこお話をする機会がありました。
  タバコを買いに行きがてら、お祭りのことを教えてもらったり、
  草むしりをしていたご近所さんに、
  「夏になると雑草がすごくなるから、虫除けのために刈るの」と教わったり。

 penpengusa.jpg

5、上の写真はペンペン草かな。
  春の七草でいう、ナズナ。
  これってうまいらしいですよね。
  「雑草ノオト」にそう書いてありました。
  これ読んでると、雑草が刈れなくなりそう。

6、こんどパン焼いたら、どっかに持っていこう。
  そのうち釣りをしたいから、海のことも教えてもらわねば。

 

Posted by tekigi1969 at 2007年04月15日 18:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1250

コメント
コメントしてください




保存しますか?