2007年04月16日

●近ごろのわたくし

1、午前中原稿を書いて、午後は庭に残っている切株の除去に挑戦。いちばん困難そうなヤツに取り掛かってみたら、モミジらしき若葉が。むむむ。これが復活するのなら、とてもうれしい。残したほうがいいかもしれない。クワを片手に腕組みしてたら、雨がパラパラ降ってきた。ひとまず中止。明日晴れたら、別の切り株から着手しようと思います。

2、それから、奥さんと一緒に漁港脇のゴミ置き場へ。掃除当番がまわってきたのです。ほとんど汚れてはいなかったので、鳥避けのシートを脇に寄せて重石をしておきました。なんとなく、この谷戸の一員になれたような気がしましたよ。

3、さいきん書いた原稿、もうすぐ出るもの。 ●ヨミスポ(読売新聞の販促冊子)の連載「王者の食卓」。 現在配布中の5月号は、 プロスカッシュプレーヤー松井千夏さん一家の食卓です。 ●もうすぐ売り出される 武蔵村山市内の某分譲住宅パンフで 周辺情報など、書いてます。ぼくの名前はどこにも出ていないから、見つけられたらすごい。 ●今でている月刊「サイゾー」4月号(インフォバーン)でもペンネームで何かを書いています。●5月発売の月刊「論座」(朝日新聞社)にて、 構成、まとめなどを担当した記事が出る予定です。 内容は書いていいのかまだ分からないので、お楽しみにってことで。●5月配布予定のPR誌「アスペクト」にて、 連載「世界の通貨」と特集記事内のブックレビューを書きました。 ●2月~3月お手伝いしていた単行本は諸事情により、出ないことになりました。残念。 ●編集協力をさせてもらった 金子貴一「報道できなかった自衛隊イラク従軍記」(学研)も発売中です。amazonレビューでは好評なようです。 増刷になるといいんだけど。 ●てな感じで、仕事もしています。もろもろ、よろしくお願い致します。

4、04年1月~12月まで更新していた旧適宜更新の記事を、いくつかこっちへ移動させました。これ、とか、これ、とか。自分ではずっと同じ調子のつもりだったんだけど、文章の書き方って少しずつ変わっていくものなんですね。

5、今日はプロ野球はなし。明日は、中日-阪神で山本昌先発らしいけど、こっちの地上波、ラジオはきっとやらないだろうなあ。またラジオのアンテナのばしてみようかしらん。

Posted by tekigi1969 at 2007年04月16日 18:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1253

コメント

私はオンライン給料日ローンインスタント承認を探しています

Posted by faxless payday loans ontario at 2013年11月08日 09:13

こんにちは!私の名前はテリーLiessと私はブリッケンリッジ、アメリカ出身。私は自動ポーンタコマワシントン州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーングランドジャンクションについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loan at 2013年11月28日 05:57

こんにちは!私の名前はエドガルド·バレンシアと私はアーモンク、アメリカ出身。私は最高のCNA学校ニュージャージー州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAクラスオアフ島についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna classes at 2013年11月29日 11:02

こんにちは!私の名前はシモーナClouatreと私はKaweah 、アメリカ出身。私はCNAコースリーズバーグフロリダ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにケープコッドCNAクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna program at 2013年11月30日 05:29
コメントしてください




保存しますか?