2007年04月17日

●根っこ、掘った

雨の止んだ間をついて、
庭に残っていた 小さめの切り株を2つ掘り出しました。
草木を植える邪魔になるし、
通り道にあるのはこけるんです。

 nekko.jpg

たぶん、ツバキです。
この大きさでも根っこをほじくりだすのはけっこう大変。
1時間かかっちゃいました。ふう。

切り株を家に飾る気持ちってのが
これまで、ちっとも分からなかったけど、
自分で掘り出してみると、
なかなか誇らしい気分になるものだな、と思いました。

あとで奥さんにそういったら、
「そういう意味で、飾ってるわけじゃないと思うよ」
といわれました。

あら、そうなのね。

庭には、まだイチョウとか、なんだか分からない木の
太くて、硬く、たくましい切り株さまがいくつか残っています。
切り口に注入する薬剤とか
業者さんに頼む手もあるらしいけど、
とりあえずちょぼちょぼやってみようと思ってます。

関係ないけど、さっき親戚から電話があって
「タケノコを間違って引越し前の住所に送ってしまった」
といわれました。
郵パックらしいから、
手紙と同じように転送してくれるんじゃないのかな。
どうなんだろう。

それにしても、みんな、いろいろ掘ってるものです。
明日も雨が止んだら、掘るつもり。

Posted by tekigi1969 at 2007年04月17日 18:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1254

コメント
コメントしてください




保存しますか?