2007年04月21日

●風つよくとも

1、昨日電話でコメントしたナウル特集は
  放送されたのかしらん。
  町田で立てこもり事件が起こっていたみたいだから、
  なくなっちゃったかもしれないですね。

2、昨日は来客。
  ひっさしぶりに夜明け近くまで話してました。
  お土産の日本酒2本、ワイン1本を飲み干して、
  さいごはお茶を飲みながら、あれこれ本の話。
  SEのIくんは、武田百合子が好きらしい。きゃあすばらしい。
  幸田文もだって。
  うちの本、どっさり貸しちゃいました。今度何か借りよう。

3、さいきんうちによく来る猫。

  kinjoneko.jpg

4、わりに愛敬がありそうなので、
  仲良くしたいんだけど、
  こいつはいつもタイミングが悪い。

5、軒下の雑草を刈ろうとすると、そこで寝てる。
  洗濯物を取り込もうとすると、そこでうずくまってる。
  だからいつも
  「あ、いた!」と思った次の瞬間には逃げ出している。
  んで、少し離れたところで振り返る。

6、餌付けするのはシャクなので、
  ゆっくりお近づきになりたい。かように思った次第です。
  その第一歩として、家の前の路地にいる姿をパチリ。
  こうして写真で改めてみると、うちって田舎だなあ。

Posted by tekigi1969 at 2007年04月21日 20:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1258

コメント
コメントしてください




保存しますか?