2007年04月24日

●今日というチューズデー

起床は7時前。6時にタイマーあわせたはずなのに最近はいつもこんな感じ。ゴミ出す。漁港脇のシートの下に入れるのは鳥対策のため。初めて会った方が親切にシートをあげてくれたので、「2ヶ月前に引っ越してきました」とごあいさつ。戻ってコーヒー飲んで、朝ズバ。少し原稿書いて、庭の雑草とり。勢いがついて、小さめの切り株を除去しかけたら、宅急便屋さんが来た。クワを玄関に立てかけ、軍手のまま受け取る。気付いたらお昼でした。そば食べる。

午後は再び切り株除去。さらにやる気が出てきて、庭の一部を掘り起こして、プランターのズッキーニを移植。少し原稿。お茶飲みながら、釣りサイトで情報収集。竿は買ったけど、まだ「釣りに行くぞー」という感じにはならないのです。たぶんぼくの人生行動RPGには、これまで「釣りにいく」というコマンドがなかったからでしょう。「土をいじる」ってのは、数年前に突如出てきたコマンドです。MOTHERでいえば、「歌う」みたいな感じで、いきなり出てきた選択肢でした。そうそう。関係ないけど、某さんが「喫茶コマンド」という喫茶店をみたことがあるそうです。そういえば、「喫茶ナウル」ってのも、以前都内にあったそうですね。あ。昨日、植物サイトをみていて、時計草がパッションフルーツの一種だとはじめて知りました。観賞用のは食べられないのかな。えーと、そんな感じで気付いたら夕方で、本を読んでました。いしいしんじ「ポーの話」。いまはまん中ぐらいで、猟師さんのところです。小説っておもしろいんだけど、夜の布団で読むと眠れなくなる。だから、夜はエッセイとか、マンガが多いです。小学生から20歳になるまで、ぼくの枕の友はずっと「こち亀」でした。100巻までは買っていた。どこやっちゃったんだっけ。暗くなってから、再び原稿。〆切は金曜だから、まだ余裕があります。夕ごはんはこれからです。今夜は白土三平「野外手帳」を読みながら寝る予定。刺されると恐ろしいゴンズイ料理が写真入りで紹介されています。

 

Posted by tekigi1969 at 2007年04月24日 20:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1260

コメント
コメントしてください




保存しますか?