2007年04月26日

●関西テレビさんからDVD届く

1、関西テレビさんから
  20日放送の「スーパーニュースアンカー」のDVDを頂戴しました。
  ありがとうございます。
  ナウル共和国のトピック、ホントにやってましたよ。

2、ぼくのたどたどしい電話コメントも
  上手いこと編集してあって、ホッとしました。
  でも、もっときちんとポイントを押さえて話せればよかったなあ。

3、何はともあれ
  書影(本の表紙映像)もタイトルもばっちり紹介してもらったし、
  ナウルファンのひとりとしても、
  本が売れたらいいなあと願ういちライターとしても、大満足でした。
  ここから先は、現地に行って、いまの様子を見るしかない。
  そんなチャンスが来るといいな。

4、それにしても、番組の流れには驚きました。

5、街のひとに気になるニュースについて聞く
  「あんたがアンカー」コーナースタート。
  タイトルコールは武田鉄矢さん。
   ↓
  「林家正蔵さんの申告漏れの話題」
   ↓
  「御祝儀って事業所得なの?という疑問」
   ↓
  「これは課税?非課税?クイズ」
   ↓
  「税ってのは政府次第」
   ↓
  「税金のない国があった」
   ↓
  「ナウルに電話したけど、つながらない」
   ↓
  「どんな国なのか、調べてみた。聞いてみた」

6、こんな風に構成されているとは、
  思いもよりませんでしたよ。びっくりです。

 
アホウドリの糞でできた国
古田 靖文 / 寄藤 文平絵
アスペクト (2005.1)
通常1-3週間以内に発送します。


Posted by tekigi1969 at 2007年04月26日 21:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1262

コメント

たしかに びっくり。
こんど DVDみせてくださいませ

Posted by kei at 2007年04月27日 00:36

>keiくん
 おうっ。
 ちょっと恥ずかしいけど、
 遊びに来る時でも観てってくだされ。

Posted by 適宜更新 at 2007年04月28日 19:49
コメントしてください




保存しますか?