2007年05月11日

●37歳、最後の週末

1、玄関脇のデカイ下駄箱。
  もともと置いてあったモノなんだけど、
  大き過ぎて、玄関が暗い。
  今日、建築会社の職人さんが半分に切って、作り直してくれました。
  広くなって、すっきり。外から光も差すようになりました。ありがたや。

2、庭の南側に植えたゴーヤのために支柱を立てました。
  つるが伸びるのを待ちきれなかったのです。
  ゴーヤと、千成ひょうたん、朝顔が
  今年の夏、我が家の日除けになる予定。
  あ、つるバラも買ったんだった。
  海からの風に耐えられるといいんだけど。

3、引っ越して3ヶ月。
  最初のころのことを思うと、だいぶん住みやすくなってきました。
  ローリングスートンズでいえば、
  あのころは、まだブライアン・ジョーンズがいたようなものだったもんな。
  あれ、比喩がおかしいですね。ま、いいか。

4、GWは終わったけれど、
  ぼくの仕事は、まだ打ち合わせとか企画提案のメール報告ばかり。
  来週になっても何も決まっていなかったら、焦ろうと思います。
  今週末は、中日-巨人だからテレビも観なくちゃいけないし。

5、そうそう。こないだ御近所さんに
  「小説家さんなんですか?」と聞かれちゃいました。
  否定したんだけど、ライターという職業は
  こういうとき、なかなか上手く説明できません。

6、今度、タケノコと一緒に、本でも持っていこうかしらん。
  平日昼間からウロウロしている謎のひとだと思われつつ、
  来週、38歳になります。

 
(↑こんな本をつくる仕事してるんです、ご近所のTさん!
  なんて書いても、見てないかな)

Posted by tekigi1969 at 2007年05月11日 15:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1275

コメント
コメントしてください




保存しますか?