2007年05月05日

●ボクシングを観てきました

1、ボクシング、観てきました。
  有明コロシアム。トリプル世界戦。

2、「マラソンとボクシングにはウソがない」
  といっていた父親の影響で、
  子どものころから、テレビではよくみていたんだけど、
  生ははじめてです。

 sekaisen.jpg

3、お客さんはやっぱり男性が多い。
  黒スーツ、白スーツの貫禄ある「本筋」っぽいひともけっこういます。
  ちなみに警備員はほとんどいなくって、
  かわりに警察官が制服、私服で誘導していたのも印象的でした。

4、挑戦者アレクサンデル・ムニョスに敗れた
  チャンピオン名城信男。
  劣勢をなんとか巻き返そうとパンチを繰り出す姿に
  ちょっと泣きそうになっちゃいました。

5、21戦21KO勝ちの化け物王者、エドウィン・バレロ。
  ほとんど勝ち目がないかと思っていた
  挑戦者・本望信人が驚きの善戦。
  出血がひどくなってTKO負けだったけど、
  バレロの動きが鈍くなってただけに、もうちょっと見たかった。
  引退しないで、またやって欲しいなあ。

6、4度目の防衛に成功したのは、長谷川穂積。
  挑戦者シンピウェ・ベチェカはなんだったんだろう。
  4R、8R終了時に採点結果が発表されて
  判定負けが濃厚なのに、最後までリスクをおかそうとしていないように見えました。
  ボクシング好きの編集Aさんが隣で
  「かみ合わない試合ですね」
  といっていて、まさにそんな感じ。
  まあ、でも応援していた長谷川選手の勝ちはうれしい。

7、メイン3試合が終わって、お客さんの大半は帰宅。
  時間調整のために後回しになっていた
  予備カードが2戦おこなわれていました。どちらも4回戦。

 yobika-do.jpg

8、ずいぶん静かになった会場に声援がよく響く。
  残っているお客さんは、おおむね、
  1勝4敗とか、過去の戦績が悪い方にエールを送っていました。
  こういう試合もいいものですね。
  今度は後楽園ホールにも行ってみようと思います。

 
 【BODYMAKER(ボディメーカー)】ボクシングトレーニング モスト アイアム DVD

Posted by tekigi1969 at 2007年05月05日 13:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1267

コメント
コメントしてください




保存しますか?