2007年05月08日

●春のベーグル祭り

ベーグル、焼きました。午後3時くらいのこと。

 be-guru.jpg

わりと丁寧に作業したので、見た目もなかなかきれい。
でも、それ以上に、味がよかった。
理由はカンタン。おいしい粉をつかったのですよ。

「春よ恋」という北海道の小麦粉です。
ちょっとどうかと思うネーミングだけど、
粉の風味がすごくよくて、もっちり仕上がる。
まさにベーグル向き。前にも一度つかったことがあります。

今回はネット通販で2・5キロも買っちゃったので
これから、あれこれ試行錯誤してみるつもり。

これがなくなったら、
次は、去年北海道に行った時に食べた
ベーグル店「麦輪小樽」がつかっている キタノカオリに挑戦しよっと。
(参考記事→こちら

 
 国産小麦パン用強力粉春よ恋100% 500g
 (楽天市場の商品リンクです。
  ↑が「春よ恋」で、↓は写真ないけど「キタノカオリ」)
 
 キタノカオリ100%品 1Kg

Posted by tekigi1969 at 2007年05月08日 18:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1271

コメント
コメントしてください




保存しますか?