2007年05月16日

●あれこれ

1、先週末の浦賀と我が家の様子を
  遊びに来ていたkeiくんがブログに書いてくれました。
  この記事、と、このエントリー、と、これも。

2、昨年暮れに
  横浜からソフトバンクにトレードされた多村仁選手と、
  日本ハムから放出されかけ、
  何とか大幅減俸の末に再契約を果たした坪井智哉選手が
  ただいま絶好調で大活躍しております。
  昨日の時点で
  多村 打率.2746 本塁打4 打点23
  坪井 打率.3362 本塁打0 打点12
  すげえうれしい。

3、この二人は、どちらも
  読売新聞販促誌「ヨミスポ」でやっている
  連載「王者の食卓」に登場してもらった選手なのです。

4、これは、御両親に幼いころの食事やエピソードを聞くコラム。
  多村選手のお父さんは「趣味は息子」と豪語する子煩悩。
  坪井選手のお父さんは、元中日の選手だから、
  プロの厳しさ、辛さを肌身に染みて知っている。
  だから、どちらの家族も、この活躍は喜んでいるだろなあ。

5、敵チームの選手だけど、ぼくもうれしい。
  中日ファンだから、
  パリーグの選手は、わりと素直に応援できるってのもあるんだけど。

6、そういえば
  つい先日お会いした
  徳光正行さん(徳光和夫さんの次男で巨人ファン)も、
  「ソフトバンクはパリーグだし、監督が王さんだから好き」
  とおっしゃっていました。

7、うん、分かる。その気持ち。
  ぼくも楽天の山崎選手が打つと、やっぱりうれしいもの。

 
(↑ついでに宣伝させてください。
  「王者の食卓」初期連載をまとめた本です。
  多村仁、坪井智哉選手の回も収録してますよ)

Posted by tekigi1969 at 2007年05月16日 18:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1279

コメント
コメントしてください




保存しますか?