2007年06月01日

●早寝、ヘビ、PC、DJします

1、さいきん21時過ぎると眠いです。がんばって23時くらいまでは起きてるけど、6時過ぎには寝覚めちゃう。フワクより先に、60代が近いのかも。

2、こないだ、裏庭の物置近くでヘビをみました。最初はちっこいやつ。僕はヘビが苦手なので、そのあともそっと様子をうかがっていたら、1メートル以上のでっかいやつまでやってきた。こんにちは。やあ、ヘビ君。いや、そんな風には歓迎できない。家の守り神なんて呼ばれているのは知ってるし、害虫とかねずみとか食べてくれるし、ほとんどのへびは人が来ると逃げるのも分かってる。呼ばれてるけど、知ってるけど、縁起物らしいけど、でも、やっぱりニョロリとしたあの姿はあんまり見たくない。アタマじゃなくって、身体がいやよと言ってるんだもん。でも、捕まえる度胸もないから、しばらくは様子をみるつもりです。木酢酸とかタバコの吸殻とかヘビが嫌うといわれるものをまきちらしつつ、共存の道を探っています。その日以来、まだ見ない。きっとそのうちまた出会ってしまうのだろうけど、それまでにはもう少し強い自分になっていたいと思う所存です。でもさ、とぐろとか、あんまりまかないで欲しいな。

3、ぼくのパソコンにインストールされているOSはwindowsMe。これだとituneもスカイプもセカンドライフもGoogleEarthもできません。やれません。本体ももう6年近くつかっているので、そろそろ買い換えようと決意。デルとかドスパラとかを見る。安いけど、XPとofficeをのっけるとそれなりの価格になってしまう。openofficeってどうなのだろう。仕事先のひとに迷惑かけないなら、それでもいいんだけど。よく分からないながらも、週末には決める予定です。やっぱりoffice2007入れておくのが無難なのかな。なんだか悔しいな。

4、来週土曜、6月9日の深夜にひさしぶりに徹夜します。というか、DJをやらせてもらいます。場所は、渋谷のlazyworkersbar。東京都渋谷区道玄坂1-13-2にあるビルの2階。地下にnostyleというクラブがあります。そこの2階。小さなバーらしいのですが、エントランスもチャージもかかりませんので、飲み代だけでOKだそうです。食べ物は適当に持ち寄る感じ。時間は22時~翌朝5時まで。もしよかったら、23時以降も起きているぼくとお酒を飲もうではありませんか。

Posted by tekigi1969 at 2007年06月01日 18:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1292

コメント

SELECT * FROM comments ORDER BY RAND() LIMIT 0, 100

Posted by Photo,ภาพ,ภาพวาด at 2013年10月12日 19:24
コメントしてください




保存しますか?