2007年06月03日

●横須賀中央→米軍基地→汐入その1

1、旧友と2人で横須賀中央駅周辺で酒を飲むつもりだった土曜。いろんな人が合流して、最終的には8人になっていました。初めましてその1は、ボードゲームマニアのSくん。タイ将棋だとか、ドイツから個人輸入したという聞いたこともないゲームをいろいろ持っているみたい。こんど、教えてもらおう。初めましてその2は、沖縄出身のKくん。ホンマかいなという逸話を大量にもつ人物のようです。剣道、3回しかやったことがないのに、全国大会に出なくちゃいけなくなった話とか、おもしろかった。また遊びましょう。

2、日曜。横須賀の米軍基地が一般開放されると聞いて、行って来ました。入口でセキュリティチェックを受けて入場。そこはもうアメリカでした。

 beigunnkiti1.jpg

3、まず、肉がデカイ。

 beigunnkiti2.jpg

4、ハーレーダビッドソンの展示ブースがありました。なぜだろ。

 beigunnkiti3.jpg

5、みんなでっかいピザを抱えて歩いている。名物なのかしらん。ビールはみんなバドワイザーっぽい感じでちょい薄め。ぼくはこんなサンドを食べたけど、これはイマイチでした。そもそも、なんの肉かわかんない。カツオ節っぽい味がしたのは気のせいかな。

 beigunnkiti4.jpg

6、横須賀にいるのは、海軍です。水兵のユニフォームはやっぱりかわいい。ちょっと前に、地元との交流を深めるため、司令官のトレーディングカードを配る予定がある、というニュースを読んだんだけど、見つけられませんでした。まだやってないのかな。ちょっと欲しかったんだけどな。

 beigunnkiti5.jpg

7、今回の一般開放は、横須賀のカントリーフェスティバルの一環だったみたい。帰り際に見かけたこのバンドは、TOTOの「アフリカ」を演奏していましたよ。

 beigunnkiti6.jpg

Posted by tekigi1969 at 2007年06月03日 19:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1293

コメント
コメントしてください




保存しますか?