2007年06月04日

●梅雨前のある日

1、夕べは睡眠不足&歩き回ったせいで、21時過ぎには布団へ。横になるなりぐーてんと寝て、目覚ましタイマーのもるげんっという音で目覚めました。熟睡。

 baikautugi.jpg
 ↑こないだ庭に植えたバイカウツギ。梅花空木と書きます。
 枝は弱々しいんだけど、すんげえいい匂いがします。

2、さっき電話があって、某テレビ局でこんどナウルのことが放映されると聞きました。なんと、ナウル国内でロケをしたみたい。どこまで書いていいか分からないので、放映時期がはっきりしたらまたお知らせします。ゴールデンタイムらしいですよ。ついでにぼくの本も紹介してくれないかなあ。なんてなことを思ったり。

 sennarihyoutan.jpg
 ↑千成ひょうたん。窓の下に直植えにしてみました。
  こっから窓際にツルをはわせれば、
  ひょうたんの、ぶらん、とたれる日除けになるはず。

3、横須賀市内では、12時と17時にスピーカーから音楽が流れます。浦賀だけじゃなくて、米軍基地のそばにいっても、これは同じ。12時は「ふるさと」で、17時が「夕焼け小焼け」。夕焼け小焼けが終わると、遠くの家で雨戸を閉める音がする。そんな時間に自転車で港のそばを走るのは、すごく気持ちがいいです。昨日は、5、6歳くらいの黒人の男の子が漁網を片手に、ひとりで走り回っていましたよ。

Posted by tekigi1969 at 2007年06月04日 18:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1295

コメント

そういえばこないだウチの子に
「フルサンはクイズ番組に出たことあるんだよ」
って言ったら
「え~!!!」
と物凄く尊敬してましたよ。
びっくりしたせいか、今日一輪車でコケて
骨折してましたよ。

Posted by としみつ at 2007年06月05日 23:31

>としみつっち
 わはは。ほんの10秒くらいだったけどね。
 君のところの子は二人とも
 すごい美人になりそうだから、
 骨が折れない程度に、
 もっといろいろ言っておいて下さい。

Posted by 適宜更新 at 2007年06月06日 13:06

私は、給料日ローンウィニペグを探しています

Posted by payday loan on line at 2013年11月08日 08:00

こんにちは!私の名前はRoxanna Fazzioと私はコルドバ、アメリカ出身。私はメサ自動ポーンコロラドスプリングスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにボブK車社によって自動ポーンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by auto pawn at 2013年11月28日 05:00

こんにちは!私の名前はロリータZwicklと私はニスワ、アメリカ出身。私は、ローレンス·ガインCNAコースに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにロードアイランドでCNAコースについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna training classes at 2013年11月29日 10:01

こんにちは!私の名前はマイク· Hrehaと私はベスページ、アメリカ出身。私はオンラインCNAコースイリノイに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにAbcのCNAトレーニングスクールについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna training programs at 2013年11月30日 04:26
コメントしてください




保存しますか?