2007年06月06日

●ニョロリとノンニョロリ

1、昨日みたヘビは、玄関からわりに近いところにいました。「玄関とか勝手口付近はダメよ」とBLOGにも書いたのに。たぶん、彼はインターネットを知らないか、日本語の通じない外国人かのどっちかだと思います。どっちもかな。んなことはともかく、ヘビ避けになるというウワサの木酢酸、タバコの吸殻液は、気休めにしかならないようです。ひとまず共存する方向で、ぼくのアタマのなかにある「ニョロリは苦手」「でも害虫駆除になる」とかの脳内イメージ関係各方面の調整を日々、諮っております。

2、さらに玄関前からお知らせします。桔梗が咲きました。

 kikyou1.jpg

3、たたんであった花びらが、ポンと開く感じ。折紙みたいですごくかわいい。なにしろニョロリとしていないのが、たいへん素晴らしいなと思います。

 kikyou2.jpg

4、夏に向け、日当たり&水はけの悪い裏庭対策をしようと思ってます。この本あたりが参考になるかなあと購入を検討中。

 

5、急な取材が入ったので、今週は名古屋にいってきます。たぶん日帰り。

Posted by tekigi1969 at 2007年06月06日 11:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1296

コメント
コメントしてください




保存しますか?