2007年06月13日

●ニョロリのいない一週間

1、ニョロリとした例のアレ。フランクにいうと、へび、ですか。そのニョロリは6月5日を最後に、見かけなくなりました。山に戻っていったのかな。いなくなるとちょっと寂しい。なんてなことは、ござろうはずもございません。ずいぶん慣れたし、心構えもできてきたけど、それでもやっぱりあんまり見たくないです、ごめんなさい。

2、山が近いので、庭作業をしていると、けっこういろんなニョロリ系の虫をみる。世の中ってのは、ニョロリとしたモノとノンニョロリなモノの二通りがあるんだなあ、とつくづく思います。人間はわりにノンニョロリとしたモノをつくってきたのかも。まわりもノンニョロリでかためる感じで生きている。だから、街なかに住んでるときは、ニョロリは縁遠かった。ただ、ニョロリ系のウナギは焼くとウマイから、けっこう都会でもよく見かけます。調理済みのモノだけど。あ、アレは焼くと、カバになるからか。違うか。どっちでもいいか。

3、そういえば、近未来とかが舞台のアニメとかをみると、けっこうメカがニョロリとしてますね。これからは人工物もああいうふうになっていくんでしょうか。個人的には勘弁して欲しいと思っております。そのころには慣れてるかもしれないけど。

4、話はそれちゃいますが、「あわせて読みたい」というサービスが始まったようです。右下に表示させるようにしてみました。ようするに、このBLOGを読んでくださっている方が、ほかにどんなBLOGを見ているかが分かる仕組みです。

5、「適宜更新」だと、こんな風になります。(表示内容は、随時変わるみたい)
  ↓
  あわせて読みたい

6、知らないBLOGが多いんだけど、けっこう楽しめそうです。自分のBLOGがどんな風に読まれているのか分かるかも。しばらく表示させてみようと思います。

7、あ、そうだ。
 「報道できなかった自衛隊イラク従軍記」(金子貴一著)がamazonで、「なかみ検索」できるようになっていました。(→こちら)ぼくが編集協力をさせてもらった単行本です。もし宜しかったら、立読み感覚でのぞいてみて下さい。

Posted by tekigi1969 at 2007年06月13日 15:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1300

コメント
コメントしてください




保存しますか?