2007年06月18日

●ナウルに日本のテレビ局が!

ナウル共和国に日本のテレビ局がロケにいったようです。
しかも、来週放映!

番組スタッフの方に聞いた話によると、
「日本人に一番人気のない国ってどんなとこ?」
という企画で、
日本人がほとんど訪れていないナウル共和国を
ピックアップしたらしく、
入国には苦労したものの、
「現地ロケもしましたよ」とのこと。

わお。
これは、ものすごく楽しみです。
ナウルに興味のある方は、必見でしょう。
番組は、
日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」。
(毎週日曜19時58分~20時54分)。

ナウル映像の放映は6月24日(日)の予定だそうです。

 (「ナウルって何?」という方は
 このBLOGの「ナウル共和国カテゴリー」の過去記事
 または拙著「アホウドリの糞でできた国」をご参照下さい)

アホウドリの糞でできた国
古田 靖文 / 寄藤 文平絵
アスペクト (2005.1)
通常1-3週間以内に発送します。


Posted by tekigi1969 at 2007年06月18日 08:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1305

トラックバック

» 鳥の糞で出来た国! from 世界制覇カウントダウン!
昨日何気なくテレビを付けると、旅のうんちくなるものをやっていた。その番組は「世界一受けたい授業」。付けて間もなくだったので、他にどんなことをしゃべっていた... [続きを読む]

Tracked on 2007年06月24日 17:56
コメント

トラックバックありがとうございます。
作者の人にトラックバック貰うなんて、思ってもみなかったです。

TV言われるまで気づきまへんでした。
さっそく見てみることにしまっす。

Posted by ぷー社長 at 2007年06月24日 16:46

トラックバックありがとうございます!
ナウルにはすごく興味がありますので、
またこのブログのぞきに来ます。
「イッテQ」楽しみです!

Posted by 安全ピン at 2007年06月24日 16:59

こんにちは

ブログの中で紹介させていただきました。私も興味しんしんです。

TBがうまくいかなかったので、コメントさせていただきました。

Posted by 市絛 三紗 at 2007年06月24日 18:00

お久しぶりです!
出掛けるのでビデオをセットしました!
僕が入国してから2年!
今はどうなっているんでしょうね!
少しはよくなったんでしょうか?!

Posted by 六車俊範(むぐるまとしのり) at 2007年06月24日 18:31

>ぷー社長さん
 コメントありがとうございます!
 こちらこそ、BLOGを取り上げていただき、ありがとうございました。
 TVの情報、お役に立てたみたいでうれしいです。
 ちなみにナウルに行ったのは
 タレントのはなわさんと長谷部瞳さんのようです。

>安全ピンさん
 コメント&拙著のレビューありがとうございました!
 またいつでも遊びに来て下さいね。
 TV、ぼくも観ます。

>市絛三紗さん
 おひさしぶりです!
 ご紹介、ありがとうございました。
 TB、すみません。なんでだろ。
 確認してみますので、お時間があるときにもまた送ってみて下さい。

>六車俊範(むぐるまとしのり)さん
 おひさしぶりです!
 テレビ局の方に聞いた感じだと、
 あんまり変わっていないような感じです。
 機会があれば、テレビの感想などもまだ教えて下さい。

Posted by 適宜更新 at 2007年06月24日 19:02

こんばんは
トラックバックどうもありがとう御座いました。
「アホウドリの糞でできた国」、以前に読ませて頂きました^^
家族にも読ませてみたところ好評だったのを覚えています。

今日TVでやるんですねー、楽しみだ!と思ったらもう終わってる・・・orz
気づくのが少し遅すぎました(´;ω;`)

Posted by Tatsuya at 2007年06月24日 23:01

お久しぶりです。
TBありがとうございます。
…って、ナウル見逃しちゃいました。
気づくのが遅かったよ...

どっかで動画あがってないかしら。

Posted by ne_san at 2007年06月25日 05:42

>Tatsuyaさん
 コメントありがとうございます。
 もう少し早めにお知らせするべきだったですね。
 すみません。
 もしよろしかったら、
 番組公式ホームページに 放送内容のダイジェストが掲載されていますので、どうぞ。
 (http://www.ntv.co.jp/q/ 「skip」して、「放送内容」→
 「過去のOAリスト」の
  「#16 Q:日本に一番人気のない国ってどんな国?」をクリック)

>ne_sanさん
 おひさしぶりでっす。
 逃しちゃいましたか。動画はどうだろう。
 とりあえず↑のダイジェストをよかったらみてください。
 だいたいの雰囲気ぐらいは分かりますよ。

Posted by 適宜更新 at 2007年06月25日 10:10

トラックバックどうもです。
昨日まで旅行に行っていたので、録画した番組、今日見ました。あの番組けっこう好きなんですよ。

やることないからバイクで島を一周しているっていう男の人の発言には苦笑いしちゃいました。
でも、ぐれてないところが暴走族との違い。
笑えながらもいろいろなことを重ねて考えてしまう。
それは適宜さんの本のテイストに近い気が。
番組スタッフも適宜さんの本を読んで参考にしたんじゃないですかね〜?

Posted by sesami at 2007年06月26日 21:57

>sesamiさん
 コメントありがとうございます。
 わりとおひさしぶりですね。
 録画してたんですか、さすがっ。
 バイク(またはクルマ)で一周は、
 一時期ナウルでも問題になったと聞いたことがあります。
 涼んでいるだけっぽいですけどね。わはは。
 スタッフさんとは、電話とファックスでやりとりをしたんですが、
 読んでくださっていたみたいで、うれしかったです。

Posted by 適宜更新 at 2007年06月28日 08:02

本の作者の方からTBいただき、うれしかったです。

残念、TV番組は見損ねてしまいました。

ナウル・・・本当におもしろい島だと思います。

資源を掘り尽くしてしまった島・・・・・
地球も資源を掘り尽くしてしまうとどうなってしまうのだろう・・・?

と、考えさせられる島ですね。


古田さんのサイト、自分のブログの記事を書くときに参考にさせていただきました。中学生ににナウルを紹介できたと思います。おかげさまです。ありがとうございました。

Posted by kitokito at 2007年07月01日 09:54

>kitokitoさま
 コメントありがとうございます!
 こちらこそ、
 ナウルの記事が
 お役に立ててうれしいです。
 「雷の音が鳴るのはどうしてか」
 といった記事を、
 おもしろく読ませてもらいました。
 これからも宜しくお願い致します。

Posted by 適宜更新 at 2007年07月03日 19:09
コメントしてください




保存しますか?