2007年06月21日

●レッツ更生!

1、友だちOくんにこないだもらった謎の缶詰。
  その名も「更生之素」。

 kouseinomoto.jpg

2、パッケージに印刷してある説明によれば
 「本品は古来薩摩武士の元気付け食物として愛好せられた豚味噌に
  特殊の装置と近代科学の枠を集めて改良を加え精製された高度栄養食品で
  (中略)
  病弱者の体力更生に小児の発育に大人の精力増進に効果絶大である。
  しかも美味にして弁当の菜に、酒の肴に、パンのバター代用に最適なり」
  とのことです。
  体力の更生なんですね。気持ちのほうかと思っちゃいました。

3、ちなみに、製造者は鹿児島県立伊佐農林高等学校。
  どうやら学生が、実習で作っているようです。
  Oくんによればかなりウマイらしい。
  明日、友だちが遊びに来るので、酒の肴にしちゃうつもり。

4、ネットで検索したら
  詳しい記事がありました。→こちら(日経BPの記事)
  昭和7年からあるんだって。そりゃすごい。
  心していただかねば。

5、関係ないけど、
  最後に、こないだ「週刊女性」の取材で食べたジャンボ餃子の写真を。
  100個分を1つにまとめた、すげえヤツ。
  意外、といったら失礼かもだけど、すんごくおいしいです。
  (お店の詳細などは、「週刊女性」7月3日号を読んで下さーい)

 janbogyouza.jpg
 (↑横にちょこんとあるのが、普通サイズの餃子)

 janbogyouzanonakami.jpg
 (↑ナイスとフォークで食べます。真ん中で切ると、こんな感じ)

 
Posted by tekigi1969 at 2007年06月21日 18:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1308

コメント

私は、給料日ローンオンラインなしファックスを探しています

Posted by 24 hour payday loans at 2013年11月08日 14:06

こんにちは!私の名前はローレンスキースラーと私はフランクフォート、アメリカ合衆国出身です。私は自動ポーンデルトフロリダ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログには、rpm自動ポーンショップについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 09:24

こんにちは!私の名前はジャネットノーリングと私はシダー、アメリカ出身。私はCNAトレーニングツールについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムシアトルについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna salary at 2013年11月29日 14:41

こんにちは!私の名前はブランチマニフィコと私はリヴォニア、アメリカ出身。私はレントンワシントン州のCNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに期待するのは、CNAのクラスは何についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月30日 09:04
コメントしてください




保存しますか?