2007年06月22日

●ようやく梅雨らしく

1、横須賀、久しぶりの雨。ようやく梅雨らしくなってきたなあと思ったら、明日は晴れるらしいですね。なーんだ。

2、一昨日、庭にスズメが死んでいました。朝、漁港までゴミを出しにいった帰りに発見。どうしようかと思ったんだけど、放置もしづらい。スコップで少し深めに穴を掘って、榊の葉っぱを1枚そえて、埋めました。なんまん。

3、そしたら、そのすぐそばにスズメが2羽やってきた。ぼくが掘り返した土のあたりでしばらくじっとしている。ちょっといい光景でした。まあ、たぶん、砂浴びしてただけだとは思うけれど。

4、ゴーヤの雌花発見。
  受粉できていることを祈る。

 go-yamegana.jpg

5、今夜は高校の後輩が遊びに来てくれる予定。しかしこんな日にかぎって、お刺身がちょうおいしい某店はお休み。生協に行くも、しこいわしは入荷なし。ぐわ。とりあえず、今朝地元の港に揚がったというまこがれい、秘蔵のお酒、更生之素(←昨日のBLOG記事参照)などなどを準備。うまいといいんだけど。

Posted by tekigi1969 at 2007年06月22日 18:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1309

コメント
コメントしてください




保存しますか?