2007年06月26日

●梅雨、エビフライ、アホウドり、ニョロリ

1、横須賀は雨寸前、ってな空模様。 
  買物に行きたいから、踏ん張って欲しいんだけど
  ここまで湿気まみれで、はっきりしないと
  「もういっそ降ったらいいじゃん」
  と逆ギレしたくなるような、ならないような。

2、先週発売の「週刊女性」で取材した
  名古屋市千種区「キッチン欧味」の
  「ジャンボ&ジャンボエビフライドッグ」(1050円)

 janboebihuraidoggu.jpg

3、写真でみるとわりに普通だけど
  このエビフライ、30センチあるんです。
  しかも、うまい。
  お店までいけば、テイクアウトもできるらしいですよ。
  書いてたら、また食べたくなってきた。

4、日曜夜のテレビでナウルが取り上げられた影響なのか
  「アホウドリの糞でできた国 ナウル共和国物語」の
  amazonランキングがけっこう上がっているようです。
  ものすごくうれしい。ありがとうございます。
  読んでくれた人にも、喜んでもらえるといいな。

5、某ベテラン編集者さんによれば
  「単行本は出して2年経ったら、もうほとんど動かない(≒売れない)」
  らしいです。
  でも、ぼくにとっては最初につくった愛着ある単行本なので
  このまま初版で終わらないことを、祈るばかりです。

6、そういや、関係ないけど、
  昨日、ひさしぶりに裏庭にヘビがニョロリとやって来ました。
  いきなりそこにいたからびっくり。でも、だいぶん慣れました。
  「おわあ!」とは言っちゃったけど。まあ、それはナイショで。
  あれは、たぶんアオダイショウですね。

 
 アホウドリの糞でできた国
(↑楽天市場でも売ってますよ)

Posted by tekigi1969 at 2007年06月26日 10:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1313

コメント
コメントしてください




保存しますか?