2007年06月30日

●ミニトマトが赤くなるとカラスがやってくる

1、裏庭のミニトマト、いい色に。
  カラスとの戦いがはじまる予感。

 iroduitekita.jpg

2、日当たりイマイチな場所だから、
  どうかなあと思っていたんだけど、とんでもない。
  どえらいことデカくなっちゃいました。
  実はミニでも、トマトはやっぱ強い。ただいま2m。

 dekakunarisugita.jpg

3、こちらはカムバック賞の卯の花。
  一時期、死亡説が
  まことしやかにぼくのあいだでささやかれていたけど、
  どうして、どうして、若葉も出てきて、まだまだ現役でした。

 hukkatusitekita.jpg

4、朝顔の新芽も、ビニール紐に無事到達。
  麻ひもで誘引したから、
  きっとこれからクルクル巻いて行くはず。
 「朝顔は左巻き」ってのは、小学校のときに覚えた知識。
  今ごろになって、役に立つとは。

 todoitekita.jpg

5、さいごは、
  昨日奥さんが買ってきたクランベリー。
  もう実がついてます。どこに植えるかはまだ思案ちゅう。
  生だと酸っぱいけど、ジャムにするとうまいんだとか。
  赤くなったら、まず生で試してやろう。

 yattekita.jpg

Posted by tekigi1969 at 2007年06月30日 13:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1317

コメント
コメントしてください




保存しますか?