2007年07月18日

●カボス、幼虫、トマホーク、3m、地震

1、5月に庭に植えてから、
  ちっとも音沙汰のなかったカボス苗。
  こないだ若葉が出ているのに気づきました。
  生きていたのね。便りがないから心配したよ。

 dokkoiikiteru.jpg

2、来年には、実がつくかな。
  柑橘類の苗木は、アゲハチョウの幼虫が天敵らしい。
  こないだお会いした動物園の飼育係さんは
  庭の柑橘類に集まる幼虫を観察するのが好きとのこと。
  それもおもしろそうだけど、うちはパスだ。
  これを絞ってウォッカを飲みたいのだ。

3、ゴーヤも知らんうちに、実が10個以上ついていました。
  そこそこ大きいモノもちらほらと。
  これ(下の写真)とか、もう手榴弾サイズは超えている。
  トマホーク目指してがんばってもらおう。

 syuruudangoe.jpg

4、朝顔のツルは先週にはぼくの身長を過ぎて、
  ついに3mぐらいにまでのびました。
  下のほうから花もコンスタントに咲いてます。

 3m.jpg

5、これで晴れれば、
  花がもっと上で咲けば、
  いい感じになるんでないかな。

6、新潟の地震、びっくりしました。
  こういうときは、数字ばかりがカウントされるから、
  具体的に何が起きているのか、
  どんな気分で過ごしているのかって、ぼくにはあんまり分からない。
  知り合いの編集者Uさんが手がけた
  「小千谷から」という本が出ているので
  時間ができたら読むつもり。
  中越大震災の被災地に住んでいる主婦の方が
  震災6日後からはじめたブログの2年半分をまとめたものだそうです。

 

Posted by tekigi1969 at 2007年07月18日 16:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1334

コメント

私は障害者給料日ローンを探しています

Posted by payday loans no brokers at 2013年11月08日 16:29

こんにちは!私の名前はVenessa Sivikと私はブッシュキル、アメリカ出身。私はテキサスの自動車エクイティローンについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに宇佐自動ポーンコロンブスオハイオ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 12:02

こんにちは!私の名前はLibrada Leavertonと私はWilliamsfield 、アメリカ出身。私はCNAのクラスIccは約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA認定フォートコリンズについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna insurance at 2013年11月29日 17:22

こんにちは!私の名前はスティーブCassaraと私はウティカ、アメリカ出身。私はCNA認定ベルビューワシントン州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングリトルトン共同についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by red cross cna training at 2013年11月30日 11:39
コメントしてください




保存しますか?