2007年07月11日

●横須賀風たこ焼きの謎

1、「横須賀たこ焼きってのが流行ってるらしいぞよ」
  と幼なじみのkeiくんからメールが来た。
  知らない。聞いたことすらない。
  ウズラの卵が入ってるんだって。

2、ネットで検索したら、ヒットしたのは5件のみ。
  でも、たしかにあるみたい。
  「横須賀風たこ焼き」と「風」を加えてみたら、178件に増えた。

3、出てきた情報を総合すると、
  どうやら、お祭りのときの屋台なんかで、
  「横須賀風たこ焼き」「横須賀風お好み焼き」というのがあるらしい。
  たしかに、1つずつウズラの卵とタコが入っているそうです。
  こんど探してみよう。

4、それはさておき、
  雨上がり庭菜園で、さっき収穫してきたエモノどもをパチリ。
  ゴーヤ、ズッキーニ、オクラ(3本)
  うまい菜(3枚)、ミニトマト(6個)。

 7gatujuitinitinosyukaku.jpg

5、ゴーヤはまだ小ぶりなんだけど、
  早く味見したくって、1つもいじゃいました。
 「手榴弾サイズ」というと、よくびっくりされるけど、
  この造形はやっぱ手榴弾だと思うな。

 koburidakedo.jpg

6、それにしても、
  どうして、タマゴが横須賀なんだろう。
  特産ではないと思うんだけど。
  ペリーの好物?それとも海軍関係かなぁ。
  広島風からの連想とか、横浜との位置関係とか。ううむ。
  この謎、はっと解けたら、気持ちよさそう。

7、でも、まあ、178件ってことは、
  それほど「流行ってる」わけじゃないんでしょうね。いまんとこ。

Posted by tekigi1969 at 2007年07月11日 16:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1328

コメント

そうそう 横須賀「風」ね なぜ 横須賀なのか 不思議なんだよねぇ
わかったら おしえてくおくれ 
今から押さえておけば、サキモノ買いだよ (よくわかんないけど)

Posted by kei at 2007年07月13日 00:07

>keiっち
 わからないよねえ。
 どうやら屋台モノらしいので
 見かけたら、食べつつ、聞いてみるぜい。
 サキモノてか、まだあんまり認知すらされてないっぽいけどね。

Posted by 適宜更新 at 2007年07月13日 18:36

私は、給料日ローン金利を探しています

Posted by payday loan offers at 2013年11月08日 09:02

こんにちは!私の名前はアイクLuhrsと私はNelliston 、アメリカ出身。私はCNAトレーニングアイアンマウンテンミに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングスプリングフィールドミズーリの私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna license at 2013年11月29日 10:54

こんにちは!私の名前はテッドRubrightと私はライト、アメリカ出身。私はCNAコースユージンオレゴン州に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにユタCNA認定についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by prometric cna at 2013年11月30日 05:20
コメントしてください




保存しますか?