2007年07月12日

●梅雨だけど、夏はもうとおくない

1、「近いうちに遊びにいくね」と
  電話をくれた友だちの女の子が
  「朝顔が咲いてるうちはムリそうだけど」
  といっていたのが、こないだ、ちょっとグッと来ました。

 asagao712sono1.jpg

2、今朝開いた、朝顔です。
  2回目。今度は、ふたつ同時でした。
  ツボミもずいぶんついたから、
  これからはどんどん咲いて、下から上にのぼっていくはず。

 asagao712sono2.jpg

3、ツルの絡まる窓計画は、いまこんな感じ。
  だいぶん埋まってきましたよ。

 turudomo712.jpg

4、ただ雨ばっかり降ってるから、
  あんまり窓開けられなくて、ツルが暑気払いになるかどうかは未確認。

5、やっと実がついたタカノツメ。
  赤くなるにはもうちょいかかる。

 takanotume712.jpg

6、さっき、雨のやんだ間隙をついて
  抜け目なく、庭の草むしりをしました。
  そしたら、同じように抜け目のなかったお隣さんに、
  ミョウガをもらっちゃいました。好物なのです。
  収穫したて。ありがとうございます。いい匂い。

Posted by tekigi1969 at 2007年07月12日 11:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1329

コメント
コメントしてください




保存しますか?