2007年07月13日

●若の里スーパーカー人類ワイパー

1、大相撲名古屋場所。テレビで観る感じでは、お客さんの入りはイマイチっぽいですね。今場所、ぼくは若の里さんを応援してます。「お相撲さん」っていう表現がぴったりする風貌がたまりません。以前インタビューしたことがあるんだけど、すごく気さくでマジメな方でした。当時はたしか関脇で「ケガ人がこれだけ多いなか、自分はどこにもケガがないんだから、もっと上を目指さなくちゃいけない」といったことを話してくれた。ところが、その後ケガ続きで、一気に十両すれすれまで陥落。でも、さすがは大関候補といわれたひと。そこからのし上がって、またケガして落ちたけど、それにもめげずに再浮上。今場所、また横綱とあたる地位まで戻ってきました。昨日まで黒星つづきだけれど、もう一度三役、できれば大関。目指して欲しいです。スーパーカーと同じ青森県出身。

2、週末は、我が家に人類がやってきます。いや全員じゃない。ぼくの奥さんが人類学科卒なので、その同級生のことをうちでは「人類」と呼んでいるんです。てなわけで、お刺身を予約しました。天気予報によると、台風も来るかもしんない。人類と魚と台風が来る週末には、久里浜でペリー来航記念の花火が上がって、横須賀美術館ではヤノベケンジさんのジャイアント・トらやん(参考→こちら)が火を噴くそうです。豪雨でそれどころじゃないかもしんないけど、楽しみです。

3、昨日から、今日。浦賀は雨が降ったり止んだりしています。仕事しながら、ときどき掃除。その内訳は、雨は原稿を書いて、止むと、窓を拭く。雷が鳴るとPC落として、本を読んだり、乾燥機をまわしたり。100円ショップで買ったワイパーつかって窓を拭くと、くっきりきれいになってすげえ気持ちいい。雨に濡れても、まだきれい。

 

Posted by tekigi1969 at 2007年07月13日 13:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1330

コメント
コメントしてください




保存しますか?