2007年07月17日

●鼻毛があまりのびない

1、浦賀に引っ越してきてから、
  あんまり鼻毛がのびなくなった気がする。
  今朝、気付きました。

2、空気のせいか、クルマが走る道路が遠いせいか。
  それとも地球温暖なんちゃらの影響か。
  どれにしても、人体って、
  アタマ経由しないところでも、
  状況に応じて、いろんなことやってるものなんですね。

3、関係ないけど、
  「さいきん起こった悪い変化」
  →「ひとまず地球温暖化のせいにしてみる」
  っていうの、流行ってる気がします。

4、でも、漠然としたイメージだけで結びつけてるケースもあって、
  そういうのは、ちょっと乱暴すぎて、反発を感じちゃいます。
  それならいっそ、ぼくは、
  昨夜、中日・岩瀬がめった打ちにあったのも
  地球温暖化のせいにしちゃいたい。悔しかったもの。

5、鼻毛を戻します、じゃなくて、鼻毛に話を戻します。
  あんまりのびなくなったわたくし、切る回数が格段に減りました。
  外出前に鼻毛を確認する習慣も自然になくなった。
  コレハ、タブン、イイコト。

6、でも、この結果、
  ある日「おおっ!飛び出してる」という状況になるまで
  鼻毛のことを忘れてしまうのです。
  コレハ、イケナイコト。

7、なにごとも一長一短なのだなあと痛感した次第です。
  以前誰かに
  「鼻毛は抜いた方が手入れが楽だよ」
  とアドバイスされたけど、いっそそうしようかしらん。

8、でも痛そうで、
  それがまた快感になったりするのかもしれないけど、
  そっち方面の開発には、まだ、躊躇してます。踏み出せません。

Posted by tekigi1969 at 2007年07月17日 18:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1333

コメント
コメントしてください




保存しますか?