2007年07月31日

●鴨居八幡神社のお祭り2日目(その3)

1、鴨居八幡神社のお祭り2日目(その2)の続き。

2、餅を片手にほくほく喜んでいたら、
  町内神輿が続々と砂浜に降りてきた。
  いよいよですばい。海に突入です。

 s-161_6162.jpg

3、汗だく&上半身ハダカの彼らが海に入った瞬間
  水面から、水蒸気がもわっとあがる。
  そんなわけないんだけど、
  「ジュッ」と音が聞こえたような気がしました。
  この光景は、10秒動画、3連発でなんとかご想像ください。



4、さらに沖へと進む神輿も。
  ここは遊泳禁止で、けっこうすぐ深くなる。
  だから何人かは神輿と腕を縄で結び付けているだとか。



5、続々と突入。かなり壮観でした。



6、ふだん会ったらおっかなさそうな人たちも
  こうなっちゃえば、勇壮でカッコいい。

 s-161_6178.jpg
 s-161_6176.jpg

7、子ども神輿も負けてない。

 s-161_6171.jpg

8、あっという間に砂浜は大混雑。
  かついでいるのか、振り回されているのか分かんない。
  見物しているぼくらも、危なくって、うろうろ、ごちゃぐちゃ。
  もうホントに、何がなんだかわかんないけど、
  みんな笑ってて、すごい楽しかった。
  元気になりました。

9、「いい町に引っ越したなあ」と帰り道、
  町内会の方に挨拶をしたら
  「いい祭だろ」と誇らしそう。
  もちろん「はい」と、答えました。
  いやあ、早くも来年の夏が楽しみです。

Posted by tekigi1969 at 2007年07月31日 17:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1348

コメント
コメントしてください




保存しますか?