2007年08月02日

●原稿が、早く終われば、休みは増える

1、横須賀は晴れてます。
  夜のうちに濡れた地面も、あっという間にからっから。
  気温も絶賛上昇ちゅう。

2、仕事の資料にするため、
  こないだから「ジャイアントパンダの飼育」(上野動物園編)読んでます。

3、以前仕事をした某さんより、さっき本が届きました。
  「平成19年度将棋年鑑」(日本将棋連盟)。
  ありがとうございます。
  時間ができたらじっくり読もうと思います。

5、さて、わたしの職業はなんでしょう。
  (ア)パンダ将棋の棋士
  (イ)絶賛〆切間際ちゅうのライター

6、原稿がんばります。答えは(イ)。

7、そういえば、某漁師さんに「あんたのとこ、何の商売してるの?」と奥さんが聞かれたらしい。「文章を書くライターなんです」と答えたら「オレの親戚には文学者が多いんだよ」とのこと。同じひとに、ぼくはこないだ「古田さんはタコは好きかい」といわれました。「好きですよ」といったら「ふうん」といわれた。何度話しても、答えがちっとも予測つかない。すげえなあ。

Posted by tekigi1969 at 2007年08月02日 13:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1350

コメント
コメントしてください




保存しますか?