2007年08月13日

●お盆、ひょうたん、つばめ返しなど

1、我が家は本日よりお盆休み。
  個人事業主だから、自分で決めるだけなんですけどね。
  ともかく、そういうわけで、休暇です。

2、今日の発見その1。ひょうたん。
  庭に植えた千成ひょうたんは、花があんまりつきませんでした。
  でも、今朝よーくみたら、上の方に小さなひょうたんらしきものが。

 s-162_6221.jpg

3、今日の発見その2。「つばめ返し」はすごそう。
  ぼくのパチカ名刺を印刷してくださった『箔押し印刷工房』コスモテックさんより
  最新匠技術の「つばめ返し」を駆使した、しおりをいただきました。

 s-162_6225.jpg

4、これはツヤのある箔をつかいながら、
  部分的に強制的にツヤを消すことができる
  という匠テクみたい。これは、すごい。おもしろい。
  デザイナーさん、編集者さんなら、色んな応用ができそう。
  ご興味ある方は、ぼくのをいくつか差し上げます。
  コスモテックさんでも、応募者全員にサンプルプレゼントしているみたいですよ。
  (→こちら

5、アサガオ、そろそろピークのようです。
  青にして正解でした。
  みているだけで、体感気温が2度は下がる気がします。
  来年もやろうっと。昼顔、夕顔も。

 s-162_6219.jpg

Posted by tekigi1969 at 2007年08月13日 10:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1363

コメント
コメントしてください




保存しますか?