2007年08月17日

●高原酔



暑い名古屋にアバヨをくれて、両親、妹一家とともに我が家も木曽福島へ。途中、話題の多治見市を通過。今日も40度越えたそうです。免許のないぼくは移動しながらまずビール。運転は父と義弟。申し訳ない、ぐび。ありがとう、ぐびり。開田高原でそばを食いましたが、禁煙だったのでお酒はガマンしました。山荘到着して、さっそくビール。例年よりは気温高めだけど、やっぱり涼しい。

孫二人を相手にビール片手の父があれこれ。「どうしてお母さんはおじちゃん(ぼくのこと)を『お兄ちゃん』て呼ぶの?」 「おじちゃんとお母さんは兄妹だもの。おじいちゃんは二人のお父さんなんだよ」「え!」ナイス絶句を肴にぼくのビールすすむ。焼肉、花火など。テレビも何もないので20時にはみな布団です。ドラゴンズはどうしているのだろう。あ、日本酒買うの忘れた

Posted by tekiteki at 2007年08月17日 20:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1367

コメント
コメントしてください




保存しますか?