2007年08月28日

●起床、プロ、ハンマー、ぼんち、月食、小惑星

1、暑い季節は午前中がいい。昼はムリ。働くなんてありえない。夕方になれば涼しくなるけど、プロ野球やってるしさ。てなわけで、7月くらいからずっと5時台に起きていたんです。でもお盆休みでちょっとペースが狂った。ケータイのアラームが鳴っても、6時過ぎにならないと目が覚めないのです。ここ数日1時間損した気分の毎日。プロの起床士(自称。いま決めた)として恥ずかしい。ウェイクアップアーティストとしての自覚がうんぬん。いや、まあ、ともかく早起きします。

2、世界陸上のハンマー投げを観ました。納得のいく投てきができた直後に多くの選手がするあの動きと雄たけび。気合の一種なんだろうけど、ぼくにはザ・ぼんちの「おさむちゃんでーす」の動きにしか見えません。失礼かな。ごめんなさい。でも、youtubeで確認してみたら、その確信はさらに高まったのでした。(おさむちゃん動画→こちら

3、今夜は皆既月食があるみたいですね。天気予報は微妙だけど、どうだろう。そういえば、今年の5月22日に急逝した元西はりま天文台特別研究員Mくん(ぼくの高校の後輩です)の名前が、ある小惑星に付けられたそうです。写真も撮っているところみたい。見たいなあ。

Posted by tekigi1969 at 2007年08月28日 15:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1377

トラックバック

» 皆既月食見ました from 北軽井沢日記
皆既月食見られましたか? 北軽井沢ではみれました。 やはりオレンジでした。 [続きを読む]

Tracked on 2007年08月29日 09:57
コメント
コメントしてください




保存しますか?