2007年09月12日

●辞意、洗濯物、バーガー、調整

1、お昼にそばをゆでて食べてたら、「安倍首相、辞意表明」とニュース速報。国会途中なのに、所信表明したばっかりなのに、なんでだろとびっくりしました。その後の速報みてても、「いきなり言い出した」感が強い。やっぱり見えないところで強烈なプレッシャーがかかっていたのかしらん。それとも、ややこしそうなインド洋うんぬんの事情があるのかな。テロうんぬんもそうだけど、エネルギー輸送も絡んでいたりしたら、のっぴきならなそうだものなあ。でも、そゆことよりも、「朝起きたら、天井の模様が違って見えた」とか「サイズは変わっていないはずなのに、久し振りに履いた靴がキツかった」とか「じゅうぶん干したのに洗濯物が乾かない」とか、そういうレイモンド・カーヴァ―的なことがきっかけになってるような気がする。こういうのって、内面ではすごく決定的だったりするし。14時からの記者会見みなければ。でも、まあ、そんな理由をいうワケはないか。

2、こないだアメリカ海軍基地前の「ハニービー」に行きました。横須賀は、安倍さん、じゃなくって、小泉さんの地元です。アメリカの料理全般については何にも知らないけど、ここのバーガーはうまいです。かの国のひとは、やっぱり肉を食うのは上手っぽいですね。場所柄、メニューは英語と日本語両方併記。店員さんはみんな日本人だけど、なんでか日本語が直訳なのがおもしろいです。

 070910_1835~01.jpg
 (チーズバーガー。すんごいうまい)

  070910_1831~01.jpg
 (「おみやげ調整」ってなんだ)

Posted by tekigi1969 at 2007年09月12日 13:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1391

コメント

私は、給料日ローンカルガリーを探しています

Posted by bad credit loans not payday loans at 2013年11月08日 08:18

こんにちは!私の名前はパスクアーレBorrayoと私はオレンジビル、アメリカ合衆国出身です。私はジャニーズオートポーンデンバー株式会社についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンミシガンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 05:15

こんにちは!私の名前は清子Anglenと私はディケンズ、アメリカ出身。私はCNA学校プエブロに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにアイダホフォールズのCNAのクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification at 2013年11月29日 10:16

こんにちは!私の名前はPricilla Ednilaoと私はRehrersburg 、アメリカ出身。私はCNA認定のCtを取得に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにキルゴアテキサス州のCNAのクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna classes online at 2013年11月30日 04:42
コメントしてください




保存しますか?