2007年09月26日

●今夜の東京ドームは負けられない

あ、朝から、き、緊張しております。仕事じゃないです。昨日の〆切はもう終わりました。今日はお休みです。そうでなくて、野球なんです、ピロ野球。いや、プロ野球。おとつい巨人に勝ったドラゴンズは一気に首位に踊り出て、優勝マジック7が点灯したのだけど、昨日は負け。即2位。でも残り試合の関係で、中日のマジックは7のまま消滅せずに、点灯中。ジャイアンツは1位なのにマジックでない。あれまだこっちが有利なの?いやいや、そうでない。よく考えると、中日は相当に厳しい。てか、今日勝たないとサドンデス状態になってしまう。具体的にいうと、いま、こんな感じなんです。

セ・リーグ優勝ライン(9/25現在)
■ 中日残8試合■巨人残3試合■阪神残7試合■
■ .577(8-0) 
■ .570(7-1) ■.566(3-0) ■
■ .563(6-2) ■.559(2-1) ■
■ .556(5-3) ■.552(1-2) ■.557(7-0)■
■ .549(4-4) ■.545(0-3) ■.550(6-1)■

もし、今夜、中日が負けて(巨人は勝)で、阪神も負けとすると、

(9/26が中●、巨〇、阪●だったときのセ・リーグ優勝ライン)
■ 中日残7試合■巨人残2試合■阪神残6試合■
■ .570(7-0) ■
■ .563(6-1) ■.566(2-0) ■
■ .556(5-2) ■.559(1-1) ■
■ .549(4-3) ■.552(0-2) ■.550(6-0)■

となってしまって、阪神のシーズン優勝は消滅。中日も残り7戦をむちゃくちゃ勝たないと厳しい。ちなみにジャイアンツは明日から5日間試合がないから、最後の2試合は休養充分&エースクラスの投手総投入なんてなことができる。でもドラゴンズは、今夜の試合が終わったらすぐに関西に移動して、明日から阪神との2連戦があって、その後も定期的に試合が続く。

てなわけで、今夜はホントの天王山なのでした。もし負けようものなら、ジャイアンツがのんびり休んでいるあいだはひとつも負けられない日々になる。さらに、阪神が今夜横浜に勝って、優勝の可能性をほんの少しでも残せば、明日からの中日-阪神二連戦までもが「どっちも負けたらおしまい」のとんでもない試合になる。たしかに今年からはクライマックスシリーズってのができて、3位までに入れば、日本シリーズには出られる可能性が残るんだけど、でも、やっぱ好きなチームには優勝して欲しい。だから今夜の試合を前に、もういまから、出場するわけでもないのに、むちゃくちゃ緊張しているのでした。勝ってくれー。おねがいっ。

とりあえず、これから、去年の10月10日(ドラゴンズがリーグ優勝を決めた日)のビデオ観て、イメージトレーニングしときます。

Posted by tekigi1969 at 2007年09月26日 14:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1404

コメント

最近は「今日は勝ってるかな~」とケーブル等で試合を見ると負けてしまう事が多いので、優勝が決まる試合までは見るのをやめる予定です。(^^;

今年も優勝してほしいですねぇ、ドラゴンズ!

Posted by 茂木 at 2007年09月26日 17:16

>茂木さん
 昨日は逆転されて負けてしまいました。
 残り7試合ほとんど落とせない感じですが
 優勝、して欲しいですよね!
 たぶん、茂木さんが観てても勝ちますよ。

Posted by 適宜更新(ふるた) at 2007年09月27日 11:08
コメントしてください




保存しますか?