2007年09月27日

●崖っぷち、浮く葉、遠大な計画

1、ドラゴンズ、昨日の試合負けちゃいました。悔しいけど、どっちも「負けたらヤバイ」と思ってガチンコでやってる以上、仕方ない。「残り試合7つでマジック7」&「相手は残り2試合しかない」ってのはキツいけど、大好きな英智選手(参照youtube動画→「英智選手の人柄の魅力がわかる動画」「プレーの魅力がわかる動画」)が昨日の試合でケガして登録抹消になったのも悲しいけど、でも、最後まで応援しますよー。ほぼ毎試合ケータイからBLOGを更新している川相コーチもあきらめてないのだ。(参照「川相コーチを囲む会」の記事→こちら

2、話はころっと変わります。最近うちの近所でこんな光景をよく見るのです。

 s-164_6463.jpg

3、なんだか分かりますか。もう1枚。浮いてるんです。

 s-164_6466.jpg

4、これは、9月に入って一気に増えてきたスパイダーなK氏のシワザなのでした。俗にいう「Kの巣」ってやつです。この写真だと、光ってるのが分かるんじゃないかな。

 s-164_6462.jpg

5、タネが分かれば「なーんだ」てなものなんだけど、けっこうK氏はびっくりするような場所にこれをつくる。とくに朝早い時間だと、路地に大きく張り出していることもしばしば。「どうやってつくるんだろう」と思うんだけど、おそらくは道を挟んで行き来するんでしょうね。ぼくもよくひっかかります。でも、朝のゴミ出しに向かう人間をつかまえて、K氏は一体どうしようというんだろ。もしかしたら、なんか途方もないこと考えているのかもしらん。

Posted by tekigi1969 at 2007年09月27日 18:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1405

コメント
コメントしてください




保存しますか?