2007年10月01日

●アサガオの種とり

1、深夜の地震は寝ていて気づきませんでした。
  5強は箱根で、横須賀は震度2。
  実家から「だいじょうぶ?」とメール。午前3時の着信。
  さすがに元パン屋はお店を閉めても朝が早いなあ、
  と妙な方向で感心しちゃいました。

2、ちょっと雨が弱くなってきたので
  枯れたアサガオの整理を兼ねて、種を収穫。

 s-164_6481.jpg

3、こんな感じで1つのなかが3部屋に分かれてて
  それぞれに2つずつ、リンゴの種みたいのがはいってます。
  たまに1つだったり、カビてたりもある。

4、とりあえず、こんだけあれば充分。
  てか、多すぎるかも。

 s-164_6483.jpg

5、ちなみにこのアサガオは青い花のやつ。
  春になったらまた撒いてみます。
  来年も同じように咲くかな。

Posted by tekigi1969 at 2007年10月01日 12:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1409

コメント
コメントしてください




保存しますか?